Mac Photoshop 実際のブラシサイズと違う 解決しました! 〜長年のモヤモヤがついに解決!!〜

<この記事は2014年8月25日に作成したものです。>

 

f:id:WhiTeFox_jp:20150704042039p:plain

 

 

Photoshopのブラシサイズが実際に描画されるサイズと違うっていうのは仕方ないのかな〜〜〜筆圧指定してないブラシもコントロールしにくいな〜〜でもあまりそういったブラシは使わずに描いてるしな〜〜」とかうんたらかんたらで時間とともに麻痺していった結構大した問題が、英語のAdobeスレッドを読んだら解決してしまいました!

 

英語スレッド:

https://forums.adobe.com/message/4257849

 

では結論から!

Macの「システム環境設定」の「アクセシビリティ」から「ディスプレイ」を選び、カーソルのサイズを「通常」にします!

 

f:id:WhiTeFox_jp:20150704042332p:plain

 

・・・治ったでしょうか??

 

カーソルとズレたらそこ疑ってみてくださいね!

ってカーソルちっさ・・・(汗)Photoshop使うには慣れましょう(笑)